トップ «前の日記(2008-09-17) 最新 次の日記(2008-09-24)» 編集

未勝利日記

過去の日記

2008-09-22 まだ咳が出る

_ まだ咳が出る

なんか、咳は出るけど痰が出ない。咳をすると痰の代りに喉が裏返って出てきそうな気がする。一個目の咳が出るまでは、咳の出そうな気配さえ感じさせないのに、ひとつ咳をすると喉が毛羽立つ感じになり連続して咳が出る。

_

それにもかかわらず、慣れて結構眠れるようになってきた。そして昨日見た夢は面白かったので、目覚めては同じ状況の夢を見てというのを繰り返して同じ夢のバリエーションを三回くらい見た。

でももうあまり覚えていないけど、ひとつのシーンではバンジージャンプをするところを見ていたら、それはテレビ番組だったようなのだが、突然カメラがバンジージャンプをしている人の視点に切り替わった。ヘルメットにカメラがついているとかそんな感じだろう。だが、夢の中では、視点の切り替えと同時に、自分がバンジージャンプしている人になって、崖から落ちていた。あまりにも唐突でびっくりしたが、バンジージャンプという状況は頭の中にあったので、うわーとか言っているうちに海面近くでびよーんとなった。あーびっくりした、けど面白かったという感じがした。

別のシーンでは、何か機密書類を持ってバイクで走る。何組かに分かれていて本当の機密書類を持っているのは一人だけ。で、実際には原付にちょっと乗ったことのあるだけのオレがバイクで疾走するというような。そして崖の上に来る。崖からは、松の木が海の方に張り出して伸びているのだが、そこには行く手を阻む敵が待ち受けていたのである。それは、松の木にぶら下がった猿のように巧みに枝から枝へと飛び移り続ける一団のジャニーズ系の軽業師。だって、ジャニーズって軽業師というイメージあるでしょ。本当に落ちそうなギリギリのところで枝を掴んだりしてすごくうまい。これには勝てないと思うが、その時には、私もバイクのまま松の枝の上に乗っていたのであった。ちょっと松の木を揺さぶってみると、ジャニーズ系の軽業師は、ボロボロと枝から海へと落ちていくのであった。

また、別のシーンでは、アニメのロボットをこちら側の世界から別の世界へと転送して戦闘する。毎回転送して行っては戻ってくる。もうこのへんはあまり覚えていない。ともあれ、そういうシーンがひとつの話として繋がっているエンターテイメント巨編な夢なのであった。ここで、後付けでこの部分だけ理屈を考えると、たぶん、こっちの世界の悪人が毎回他の世界を侵略に行くので、毎回それを阻止するために追いかけていくのであろう。戦闘は向こう側の世界で行われるので、迷惑極まりないのである。


トップ «前の日記(2008-09-17) 最新 次の日記(2008-09-24)» 編集

未勝利日記 復活への道のり
未勝利日記復活とは汚名挽回に似た何かなのか。