トップ «前の日記(2008-08-31) 最新 次の日記(2008-09-03)» 編集

未勝利日記

過去の日記

2008-09-01 ミスしても反省しない。

_ ミスしても反省しない。

実をいうと、オレは以前からミスをしてもあまり反省しないのであった。プログラマがバグを出すごとに反省していたら、らちがあかないのである。

でも、人生ではとんでもない失敗をしたこともあって、後から思い出すとどうしようもなく恥ずかしかったりしたのだが、なんか、最近になってから、記憶力が悪くなったのか、昔の恥ずかしい思い出が甦っても、感情を伴わないのである。

まあ、楽しいこともあまり思い出さないけど。

歳を取ると反省しても、もう性格を変えるには遅いから、反省する意味がないのかもしれない。とすると、反省はたんなる観客へのサービスに過ぎないし、オレはあまり観客にはサービスしないタイプだから。


トップ «前の日記(2008-08-31) 最新 次の日記(2008-09-03)» 編集

未勝利日記 復活への道のり
未勝利日記復活とは汚名挽回に似た何かなのか。