トップ «前の日記(2009-03-26) 最新 次の日記(2009-04-08)» 編集

未勝利日記

過去の日記

2009-03-28 ドクター・ブルー

_ ドクター・ブルー

マリッジ・ブルーという言葉がある。本来幸福感を感じるべき結婚前に憂鬱になるという現象らしい。さて、私も先日、学位というものをもらったのだが、どうも自分の能力にふさわしくないような気がして憂鬱なのである。

ところで、ドクター・ブルーというのは、なんだかソルジャー・ブルーに似ていて格好いいとは思いませんか。

学位授与式では、研究科長がハリー・ポッターのコスプレみたいな格好をしていましたが、私の指導教員はトレーナーを着ていました。私は柄物のスーツというこれまた半端な格好。


トップ «前の日記(2009-03-26) 最新 次の日記(2009-04-08)» 編集

未勝利日記 復活への道のり
未勝利日記復活とは汚名挽回に似た何かなのか。