トップ «前の日記(2008-12-12) 最新 次の日記(2008-12-16)» 編集

未勝利日記

過去の日記

2008-12-13 ハチワンダイバー

_ ハチワンダイバー

これは面白い。表紙のメイドで、なんだかなぁと思って読まないでいたのだが、読んでみたらめっちゃ面白い。将棋の話なんだけど、漫画家との勝負で賭けるものがいい。下手に命を賭けるより面白いよ。

これは、将棋の人と漫画家がうまくシンクロしている感じがする。どちらも、ある意味社会の役に立つ訳でもないことに、人生を賭けているというか。それがわかっている感じがする。漫画家でそういう感じの人はいるが、将棋の人ででもそうなのか。そりゃあ、行くところまでいけば、自省と開き直りも出てくるか?

いや、将棋はまったく全然知らないんだけどね。


トップ «前の日記(2008-12-12) 最新 次の日記(2008-12-16)» 編集

未勝利日記 復活への道のり
未勝利日記復活とは汚名挽回に似た何かなのか。