トップ «前の日記(2008-08-21) 最新 次の日記(2008-08-26)» 編集

未勝利日記

過去の日記

2008-08-25 SF大会

_ SF大会

無気力の中の気力をふりしぼって、SF大会に参加してきた。

まあ、なんというか人の顔を見に行くようなもの。SF作家クラブの懇親会にも高い金を払って参加したが、懇親したのは、森下先生や浅暮さんなど既に知っている人ばかりであった。田中哲弥さんとは少し話したけど。

それとは別に、一人でメイド喫茶にも行って来た。まあ、ウェイトレスがメイドの格好をしている喫茶店に過ぎないですよ。「おかえりなさいませ」とか言われるのを別にすれば。っていうか、狭い店なのに、喫煙席と禁煙席というのがもう完全に名目的に設置されていてうんざり。やはり、メイドは二次元に限る。

あと、久々にモスバーガーに入ったよ。やはりモスはうまい。けれど、ここも分煙だった。あれっ? モスって禁煙じゃなかったっけ?記憶違いか。

SF大会はいよい主催団体が見つからない模様。ワールドコンで体力を使い果たしたのではないだろうか。来年は連合会議議長のところが開催するが、2010年は未定らしい。


トップ «前の日記(2008-08-21) 最新 次の日記(2008-08-26)» 編集

未勝利日記 復活への道のり
未勝利日記復活とは汚名挽回に似た何かなのか。