それはさておき、三国志とか戦国とかゲームになっているのに、 第二次世界大戦はゲームになってないのかな。いや、一部じゃなくて全部。 プレイヤーは日本とかドイツとか(アメリカとかイギリスでもいいけど)になって 世界統一を目指すのだ。売れると思うんだけど。日本でプレイする場合は、 アメリカが原爆を開発するまでにアメリカを征服していないと厳しいので、 日本には忍者ありにしましょう。とにかく、最終目標は世界統一だからね。 それにはやはり日本かドイツかイタリアでプレイしないと難しいでしょう。 ソ連か中国という手もあるか。とにかくゲーム目標は世界統一だからね。 理想の世界を築くのだ。売れると思うんだけどなぁ。 なお、アメリカでのプレイは不可。 喜んで買いそうな人が今の日本にはいっぱいいるから、売れるでしょ。
ちなみに昨日大番長の二回目のエンディングを見ました。扇奈エンド。 今回二回目なのでキャラゲットに励んだら、面倒見切れなくてどのキャラも 中途半端なイベント消化になってしまった。いきなり四番目の星がついたり。
なんか、yahoo newsとかに出ていたので。最初、同姓婚と読み間違えたのだが、 ふとみると、同性愛と同性婚が並んでいて、そうか、愛と結婚が別なように、 同性愛と同性婚も別なのだなと思ったわけだ。
そうすると、遺産相続もののミステリで、愛のない同性婚も含めて考えると、 様々な可能性が出てきて面白いかも。それから子連れ同性婚というのも 当然ある得るわけですね。
性的関係がない友達同士でも結婚した方が税制上有利という場合もあり得ますね。 なかなかいい感じです。
あ、アメリカって教会で結婚だから、愛のない結婚はあり得ないのか。まさか。
ま、それよりも、同性婚反対でブッシュが勝つと更に4年間戦争が 継続されるというのが問題ですが。
今日はふとショートショートのネタを思いつき、俺には珍しくノリノリで二枚半くらい 書いてから、今日は医者に行って薬を貰わねばと思い、医者に行ってきたら、すっかり ノリが去っていました。
俺にしては随分出来が良いものになるはずだったのだが、まあそれでも、 他人に見せた場合なんと言われるかは分かりきっているのである。 ケッ。先達がうますぎるだけなんだよ。
昨日のショートショートのネタをなんとか書き上げる。ふう。 そうか、土日は趣味のショートショート書きということにしよう。
とにかくショートショートにでもして書いておかないとネタが腐るからな。
鶏肉を給食からはずすそうな。少し前までは、病原性のものでも加熱すれば大丈夫、 もとから毒のあるものはともかく、ウィルスも細菌も加熱すれば死ぬという常識 があったわけだが、プリオンというものがあると言われるようになってからは、 その常識が覆されて、加熱しても病気は伝染するということが信じられるように なったという訳ですね。
この際、ノーベル賞など取り消してプリオンなぞ存在しないということにした方が、 なにかと都合がよいのでは? (まだプリオン説を疑っている俺)
過去日記へのリンクをちょっと変更したので、確認のために自分の日記を読む。 するとこれが面白い。つい、次々と読んでしまう。 やはり自分の読みたい文体で自分が書いていることが大きいのか、 あるいは自分の関心のあることを自分が書いているからか、 あるいは単なるナルシストなのか。
そういや、以前は小説を書く時は、一文を短くし、接続詞は使わないようにとか 考えていたのだが、最近はどうでもよくなって、だらだらとながくありきたりの 接続詞を使って書いたりもする。それにも拘らず、自分で読むと少しもひっかかる ことなくすいすい読めるのである。どういうこと? 他人の作品は批判ばかりしている が、自己批判能力ゼロなのか。
基本的に俺は週刊誌は読まないのだが、悪徳商法マニアックスのことが出ているという のでSPA!を買ってみた。1ページだけど一応出ているけど、まあ、かなり 株式会社ウェディングに配慮した内容になっている。
ところで、それとは全然まったく関係ないのだが、少子化問題である。
子供を育てるにはお金がかかるのが問題だ。その前に結婚にもお金がかかる。 結婚式にも金がかかるが、まあ子育て費用まで考えて 地味な結婚式にすることもあろう。 しかし忘れてならないのが、愛する人に贈るウェディングリングである。 やはり立派なもの贈りたいと思うのが、人情というもの。 そこにキャッチセールスなどで強引な売り込みをされるとつい何年もの ローンで指輪を買ってしまうのであろう。そうすると、結婚式は省略できないので、 結局ローン圧によって子育て費用がなくなり、子供をあきらめるしかなくなる。 というようなこともあるのではないだろうか。
風は嫌い。埃が目に入る。それだけでなく、この風の音を聞いているだけで、 いやな気分になってくる。でも、台風は好きなんだけど。
相変わらず、ダメダメな日々を送っているわけだが、(ダメダメという言い方自体 どうも時代にそぐわない気もするが)、何しろテレビがないので、 一日中テレビを見つづけるというダメっぷりは発揮できないのであった。 仕方がないので、DVDを借りてきて見ているのである。金色のガッシュとか。
性の起源【 bk1 / amazon / Yahoo! / 旭屋 / Jbook / 紀伊國屋 / 楽天 / skysoft 】読了。
思春期の少年にありがちの興味本位で読みはじめた本。だが、俺には難しかった。 真核細胞の共生説である。ミトコンドリアや葉緑体だけでなく、 鞭毛あるいは細胞内運動または有糸分裂も共生細菌によるという説。 というか、極端には真核細胞は細菌の生態圏だというようなことまで 言おうとしているようだ。
これをネタにすればなかなかのSFが書けそうであるが、 実のところまだ消化できていないのでどうにもならない。
図書館で借りた本なので、やや古いと思われ、この後肯定的な証拠や 否定的な証拠が発見されていると思うのだが、それはきっと専門誌などに 発表されているだろうから、誰か二時間くらいでレクチャーしてくれないかな。